日本ジニアスセンス協会
ピュアアロマセラピスト養成講座


空いた時間で 
アロマセラピストに
なりませんか?

お問合せ
ご予約

ピュアアロマセラピスト
養成講座に

興味のある方はメールまたはお電話を。

080-1850-0382
n
ait3524@gmail.com

日本ジニアスセンス協会とは


日本ジニアスセンス協会の活動は、

”ジニアス=天性のもの、”素質” 
”センス=引き出す、磨きをかける” 

個々の天性のものを引き出して
輝かせるお手伝いをすることです。


活動は今現在、
 
ピュアアロマセラピスト養成講座
エルマ 養成講座

TCカラーセラピスト養成講座
才能開花アロマセラピー講座

を開講しています


メンバー
挨拶

㈲アーストテラピ代表一般財団法人
マザープロジェクト代表
穂積育子


親愛なる皆様へ

皆様が楽しみながら、どんどん、

ジニアス(天性の資質)と
センスを引き出すことができるような

環境を作りあげていければ
と思っております。



理事 荒谷基代

㈲アーストテラピ代表一般財団法人マザープロジェクト理事

皆様 こんにちは!私は、胃ガンで水や食事を
まったく取る事が出来なくなった父のために
何とかしてあげたい・・・
というのがアロマセラピーとの出逢いでした。
当時は母と交換で
父の付き添いをしていたのですが、

病気の父より付き添いをしていた
母の方がどんどん衰弱していき、

心を病んでしまった母をとても心配しました。

私自身、心身共に疲れてしまったのですが、
アロマと周りの方々のおかげで克服でき、
植物の力と信頼する仲間の力に心より感謝しています。

心身共に健康で、
笑いのある毎日を皆様と共にわかち合えたら・・・ 

それが私の願いです。

アーストテラピHP

指導部

ピュアDream 佐藤睦子
皆様 こんにちは

わたしは 
9年前にアロマに出会い 
アロマ講師として活動しています。

これからは 
アロマを通して 
眠っている才能を開花するお手伝い

また 活動してる方々の

バックアップを
していきたいと思います。
 

一般財団法人 
マザープロジェクト活動も

行っていきたいと思いますので 
よろしくお願いいたします

ピュアDream ブログ

主な活動

ピュアアロマセラピスト
養成講座



当講座では、植物から抽出した

精油(エッセンシャルオイル)
だけにとどまらず、

ハーブの楽しみ方も
ドライハーブなどを用いて学びながら、

もっと手軽に、そして皆様の
ライフスタイルの身近に

取り入れていただける事を
目的としています。


安心・安全なアロマの精油や

ハーブを用いて、より多くの方々が安心して、
手軽に日常生活に取り入れていけるよう

アドバイス(提案)することができる、
日本ジニアスセンス協会が
認定する資格です。
 

認定後は、
ご自宅で教室を開催する等「プロ」として
活躍することができます。



ピュアアロマセラピスト養成講座
PDFダウンロードはこちら



才能開花
アロマセラピー講座



”ジニアス=天性のもの、素質”  

”センス=引き出す、磨きをかける” 

協会の定義にもあるように

皆様の 眠っている まだ気づいていない 才能を開花するお手伝い

 

1 心理学要素が詰まっている コラージュ法 

選ぶ 用紙にも 意味があり

選ぶ 切り抜きにも 意味があります

 

最初は楽しみながら

切り抜きをしたり 選んだり 貼り付けたり

あなたをサポートする魔法のアロマロールオン作り

マザープロジェクトについて



私たち、育み育まれる精神を持った

皆様を”マザーと”呼び、その方々

こそが最も社会的な影響を与える力を

内包していると考えています。

各個人には眠っている素晴らしい

天性の資質(ジニアス)があります。

その素晴らしい資質を開発しようと

考えています。

 

その開発の結果、各個人同志が真に

信頼できるマザー・プロジェクトサークル

で団結すれば、幸福が拡大すると予想

しています。

マザープロジェクトの目的

マザープロジェクトの目的について

 

私たちの目的は、育み育まれる

精神を持った皆様から日々生活に

起こる不安を取り除き、将来に

希望と夢を与えることです。

 

夢と希望と確信を持てば、

社会全体を良い方向へ変える

ことになると信じています。

 

日本ジニアスセンス協会は、

一般財団法人マザープロジェクトを

全面的に支援しています。

才能開花
アロマセラピー講座



”ジニアス=天性のもの、素質”  

”センス=引き出す、磨きをかける” 

協会の定義にもあるように

皆様の 眠っている まだ気づいていない 才能を開花するお手伝い

 

1 心理学要素が詰まっている コラージュ法 

選ぶ 用紙にも 意味があり

選ぶ 切り抜きにも 意味があります

 

最初は楽しみながら

切り抜きをしたり 選んだり 貼り付けたり

あなたをサポートする魔法のアロマロールオン作り

実績

講演会開催実績

2014年 2015年
白石いづみ
「神様からのプレゼント」

2016年10月
玉城ちはる
「ちはるから愛をあなたへ&プチライブ」

養成講座

ボランティア活動

介護ホーム 毎月 
ハンドケア

お知らせ

2017年9月30日 働く女性のための開運セラピー講座開催
2017年10月20日 新月 チャクラワーク&チャクラ7本ロールオン作り講座開催 参加者募集
2017年10月16日
    10月23日
16日 北上パルコホーム ローズキャンドル教室
23日 盛岡パルコホーム ローズキャンドル教室
2017年10月16日
    10月23日
16日 北上パルコホーム ローズキャンドル教室
23日 盛岡パルコホーム ローズキャンドル教室

アクセス

日本ジニアスセンス協会本部
ピュアアロマセラピスト
ピュアDream

住所 岩手県盛岡市永井24-78-5
TEL 080-1850-0382
FAX
アクセス

盛岡駅から車で20分飯岡駅から徒歩10分

アクセス

盛岡駅から車で20分飯岡駅から徒歩10分

お問合せ

何かご不明な点がございましたら、

下記フォームより
お問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
日本ジニアスセンス協会